スケジュール

2010年1月もあっという間に過ぎ、地球温暖化の中、日本ばかりでなく
世界中で異常気象に見舞われるニュースが飛びこんでまいりますが、いかが御過しでしょうか?

おかげさまで、私は風邪などもひかずにおります。
頚椎骨折の交通事故から丸15年が過ぎ、皆様の暖かい応援をいただきながら
「何んとしてでもがんばるゾ!!」精神でやってまいりましたが、
いっぽう加齢とともにこの「ゴリ押し」も限度があるなあ、、、、と悩み続けておりました。
しかし、そのような現実でありながらも、
私の心の奥底から「溢れてくるもの」が確かにあり、私をゆさぶります。
あたたかい春の日までもう一息!!どうかご自愛のうえ御過しくださいませ。
遅ればせながら、この新しい1年が皆様 にとって希望の日々となりますよう
お祈り申しあげます。

2010年 旧暦元日 二月十四日
稲田 マキ



春分の日を間近にし、桜の開花が待たれる今日この頃でございます。
皆さま方におかれましては、お変わりなくお過ごしのことと、
心よりお慶び申しあげます。

この度は、いつもピアノ伴奏をお願いしております
渡辺有子さんのリサイタルのお知らせです。
私も、黒人霊歌・日本のうた 全11曲を演奏する予定です。
渡辺さんの出身地である宇都宮での開催ということで、遠方になり、
大変恐縮ではございますが、“春の昼さがり Living Concert”とありますように、
気軽に楽しくというコンセプトの演奏会です。
もしも、まだゴールデンウィークのご予定に空きがございましたら、
ギョーザの好きな方、温泉の好きな方、藤の花も満開、輝く若葉の中!
小旅行を兼ねてご来場いただければと、
ご迷惑もかえりみず、ご案内申し上げる次第です。
当日は、万全の準備を整えて演奏に臨みたいと思います。

時節柄、くれぐれも、お身体ご自愛のうえお過ごしくださいますよう、
お祈り申しあげます。

2009年 3月
稲田 マキ



秋も深まり、街の木々もあざやかに色づきましたが、
皆様、その後お変わりなくお過ごしのことと拝察し、こころからお慶び申しあげます。

来る12月6日(土)午後6時から、神田キリスト教会において、
フルートの芳賀正和さん、ギターの土屋祐介さん、ピアノの渡辺有子さんとともに、
≪クリスマスの集い クラシック音楽&朗読≫を開催いたします。
井上由美子さんの朗読もあり、盛りだくさんの内容でございます。
師走でなにかとご多忙とは存じますが、お楽しみいただけるのではと思っております。
ご来場を楽しみにしております。

次第に冷たい風が吹くころになりますが、どうか風邪など召しませぬよう、
おすこやかに年末をお迎えになりますよう、重ねてお祈り申しあげます。

2008年 11月
稲田 マキ



まず、このホームページを開いて下さいましたお一人お一人の方に心より御礼を申しあげます。
このような新しいコミュニケーションのチャンスに大きな喜びと清々しい躍動感を覚えます。
暖かい春の到来とともに自分の音楽も新たなる発見をめざし
コツコツと歌い続けることができればと願っております。
簡略ではございますがホームページ開設のご挨拶とさせていただきます。

2008年 春
稲田 マキ


inserted by FC2 system